忘れられない残念な給料日とは・・・

私には、今でも忘れられない残念な給料日があります...。毎回のように給料日前には金欠な私でしたので、給料日が来た日には「バンザーイ??給料日だぁ??」という気持ちでした??

ところが...その給料日の日に事件が起きました...。私の勤めている所では、お給料は手渡しだったので、直接、お給料もらい、その日は買い物をして行く事にしました。行きつけのスーパーの駐車場に車を止めて、もらったばかりの給料袋から1万円だけ取り出してお店の中に入りました。

お給料が入った日だったので、いつもよりも夕食を豪華にしようと思い、ルンルン気分で買い物を済ませました。車に戻り、せっかく給料が入ったのだから、勿体無くて普段は滅多に買わないコスメ品でも買おうかと思い、近くのドラックストアに寄る事にしました。

実は、その時のお給料日は、いつもの月よりも日数を多く出勤したので、毎月よりも給料がが多く貰えました??なので自分へのご褒美のつもりでドラックストアによるつもりでした。ドラックストアに着いたので、給料袋から1万円を取り出そうと、グローブボックスを開けて中を見ると、そこに入っているはずの給料袋が見当たりません...??

落ち着いてしっかり探してみたのですが、やっぱりありませんでした...。私の性格は、大雑把なので、たまに車に鍵をしないで買い物に出てしまう事も、よくありました...。私が車の中で給料袋から、お金を取り出す所を見た誰かに取られたのかもしれません...。

せっかくのお給料は無くなってしまうし、私はやりくりが苦手な為、ろくに貯金もなかったので、大変でした。とは、言っても不用心に車に鍵をしなかった自分責任なので、反省しました??

その日からは次のお給料までの1ヶ月間は、味噌汁にご飯を入れて煮込んだ「おじや」などで生活を凌ぎました。もう、あんなに悔しい思いはしたくないので、戸締りはしっかりします??万が一の貯金もしっかりしようと思います??